intracerebral♡

すきなことをすきなだけ

アイドルの卒業と引退

寝ようと思った所で寝耳に水、ななみんの卒業と芸能界引退が発表されてしまった。

中学生くらいからAKBブームがやってきてなんとなくミーハー程度に番組を見たり曲を聴いたりしていたけれど可愛い!とは思っても憧れ的なものは私には無くて。

そんな時に乃木坂がデビューして世間と同じくやっぱり私も一番最初に目に入ったのは白石麻衣ちゃんだった。乃木坂=まいやんという認識で私も見ているようになったのだがある時見ていてまいやんの近くにいるめっちゃ美人なショートカットの子は誰だ…と気になってすぐに調べて橋本奈々未さんだと分かった。

私は元々ショートカットで可愛い子は雰囲気で誤魔化せないから本当の美人だと自分の中で思っている。(モデルでいうと田中美保ちゃんとか凄くタイプ)
私はなるべく顔の大きさと丸さを隠したいからここ数年はずっとロング~セミロングなのでショートカットの人にとても憧れがあるんだ。

そこからもう奈々未さんにしか目がいかなくなり乃木どこを見始め、キャラも独特で面白過ぎることを知った。変に現実的すぎる所があって、だけど誰にも媚びてなくて自分を持ってて。私とそんな年齢は変わらないのにとても大人!正直全くアイドルっぽい要素は無いけどそこが魅力的すぎた!

そんな時に発表されたケンティー主演のBBJのヒロイン役抜擢。
二階堂くんもはっしーもスノーマンも…ってもう私得過ぎるだろ!って。
ホントの所、ドラマが始まるまではまいやんじゃなくて何故ここでななみん…?いや、嬉しいけど、だけど何となくこういう一番最初に名前が出てくるヒロイン役は知名度的にもまいやんがやりそうなイメージだった。でもドラマが始まってみればもう久美ちゃんはななみんしか考えられないくらい合ってた。ちょっと奥手で大人しそうなんだけど司を手のひらで転がしているような所がとても。

ヒロイン抜擢の嬉しさと同時にちょっとだけ不安もあった。こんなにたくさんジャニが出ているドラマに乃木坂が共演したらまたあることないこと噂が出るのではないか、と。バカレアの事もあったし狙ってきそうなやつもいるだろう…と。(だいたい想像つく…)

でも今考えたら何も無かった。ななみんの性格的にジャニは好まなさそうなのもあるんだけど笑。両者が好きな私からしたらそれも本当に良かったなと安心。

そっからノリに乗って山Pの月9に出たり、CanCamの専属モデルになったり(←一番嬉しかったかも)

個人で写真集「やさしい棘」も出したりして。この写真集ほんっとにいいんですよ!ビールのんでる奈々未さんが最高に可愛い……

体調をよく崩しやすい所はあったけどお仕事も順調だった。でも御三家や福神と言われ続けているななみんだけまだセンターをやっていなくて。まぁ、センターをやりたがる人でもないから本人が楽しく少しでも長く乃木坂で居てくれれば良いな…と思いながら私は応援していたんだけど。いつ卒業してもおかしくない人ナンバーワンなのはずっと分かってたから…

でもまさかここでかぁ~~と。センター発表されてあぁ、もしかしてとは思っていたけれどね。
24.25歳になる年齢ってもしかしていや、もしかしなくてもアイドルにとって一番今後の人生を考える
ターニングポイントなのかなぁと。

卒業して女優やモデルの道に進んでも第一線で活躍出来るのは本当に一握り。あの現実思考の奈々未さんが芸能界引退という選択をしてこれから一般人として生きていくというのは正解なのかもしれない。もうななみんの姿が見られなくなるのはとっても悲しいけれど…。


そう考えるとどうしても結び付いて辿り着いてしまうスノーマンの今後。来年上3人は25歳になる。少なからず絶対将来の事は年齢的にも考えてると思うし、最悪の結末を予想するだけで怖い、辛い。
スノーマンだけじゃない、今じゃデビューした後もあんまり安心出来ないよね、、、
アイドルに絶対安心、安泰は無いのだと今年は特に突きつけられた気がする。こうやってコンサートを毎年やってくれたり舞台があったり定期的に応援出来る今が物凄く幸せだと言う事を噛み締めなければ……。

どうか奈々未さんには幸せになってほしい。それだけ。ほんとそれだけを願ってる。