読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

intracerebral♡

すきなことをすきなだけ

クロスハート@ブルーシアター

クロスハート観に行ってきました!!

ほんとは行くかすっごく迷ってて…。
一番行きたいアイランドが行けないのに遠征までするか…?とギリギリまで考えてて、でも前評判がとてつもなく良かったのと最近の私のストレスの原因だった卒論が終わったからパーっと行ってきました!笑

寺西くんは私のリア恋枠なんです!Myojoの恋人にしたい部門ももちろん1位!次点でふっかかな~。
なんかアイドルというよりほんとに同級生の男の子に片思いみたいな感じの好きなんです。気持ち悪いね、、笑

同じ大学だったら友達になれてたかな~とか未だに悔やんだりするけどきっと無理です!!笑

まずブルーシアターって場所どこだよって感じだったんだけどzeppなんですね…。EXシアターだったり今年は六本木に良く通ったな!

交通費をケチって行きだけバスにしたせいで時間ギリギリ東京到着でどうなるかと思ったけど元陸上部の脚力で全力疾走した……!間に合った!
事前に動画でずっと行き方復習してたおかげでもある。(田舎者)

到着してすぐに看板があったから私は色んな方向から写真撮りまくってたんだけどえ、みんな撮らないの?って程に皆さん素通りでびっくりした。というか、あんまり若い子がいない…笑

ふぉ~ゆ~の舞台と似た雰囲気だったな。テラモロのファン層ってどんなんなんだろう?とふと思ったり。


で、内容の感想。※ネタバレ
まずブルーシアターの中がめちゃめちゃ狭くてびっくりした。確か23.4列が一番最後列だったかな?
とにかく良く見える!いや、私はずっと双眼鏡だったけど。

始まった瞬間演技かと思ったらいきなり優馬くんが歌い出す。どういう内容かも把握しないでいきなり行ったからジャニ舞台に慣れすぎてしまっている私はえ、話しながら歌う?!?!あ、ミュージカルか、そうかって始まってから自分で理解した…笑。

でも優馬くんはさすがだなぁと思ったよー。パンフレット読むと意外にミュージカルは初挑戦なんだね?元々生歌も安定しているイメージだったしほんと苦手な事なんて無いんじゃないかってくらいにオーラが凄かった。

そして屋良っち!
私、屋良っちの顔が凄く好きで!私の好みを知ってる人は嘘だぁって思うかもしれないけど何故かほんとに昔から好きなんです…。ヘビ顔って言ったら怒られるかもしれないけど爬虫類系?全然薄くもなくどちらかといったら濃いのになんかとても好き!

屋良っちは記憶だと2009年のプレゾン以来かな。だからお久し振りですーーーー!って心の中で叫んだ。この人、老けないよね本当に。


モロはサマステでも見ていたはずなのに今日改めて見て小さすぎて驚く。安井くんよりは大きいんだっけ?私と身長変わんないんじゃないかって程に小柄に見えた。
舞台での声が特徴的な印象。どちらかというとキャラクターの声優向きっぽい。
今回の役も普段のモロに近いんだけど「黒崎くんの言いなりになんてならない」の岸くんの役に似ているなって思ったんだけど多分誰も共感してくれない気がする…笑


で、寺西くんですよ!寺西拓人ですよ!!
担当ではないもののずっと気になる存在で何故か目が離せなくて。キスマイでコンサートバック付いた時は団扇持つくらいなんですよ。渡辺くんより団扇デビューは先です…!笑

でも去年はえ、辞めないよね?って程に仕事が無くてずっとずっとこっちが不安で。
私と同い年で同じ大学生だから自分が就活に追われてる時もまさか寺西も就活してないよね?やめてよ???ってどっかで思いながら過ごしてて。

たまにドカーンと49のななせまるのテニスの王子様に選ばれたり(今の乃木坂人気考えたらほんと凄い)、セクゾのチャチャチャチャンピオン選抜に選ばれてたり、ガムシャラは年イチペース(本人談)で出てホクホク北斗に対抗してホクホク企画やったり何故か最後の最後の方でおもちゃのチャチャチャの「チャー」担当で思いもよらない爪痕残したりしたけど、笑。

少クラはぜんっぜん出ないし、安定の無所だしJr括りの活動や露出は居ないって事がほとんどで。どこで何してるの?って少し悶々としていて。

そんな時にクロスハートの出演が決まって。しかもオーディションで受かったって。外部の舞台を自分でチャンス掴んで来た所も凄く嬉しかったし何より親友のテラモロで出演って本人達もどんだけ心強いか。

寺西くんは私の記憶上、マイクを持って歌ってたのはチキバと無所での恋涙だけ。恋涙も半澤増田がメインで歌ってたからソロでの歌声は聴いたことがなかった。

だから最初のEXシアターのLIVEver.での感想が出てきた時は本当にびっくりした!めっちゃ歌ってる?しかも超歌が上手い?!?!

勝手に下手そうなイメージ持ってたんだけど(ごめんなさい)そんなのもっと好きになるじゃんどうしてくれるの??って思いながら今日。


最初テラモロで登場しただけで泣きそうになる。

2つの派閥に別れていて優馬、寺西くんはブルゴーニュ派(赤)、屋良っち、モロはリベルテ派で闘ったりする。テラモロで刀で闘ってて胸熱……!


だけどよく見ると寺西くんの髪型がまるこちゃんの花輪くんみたいだと思ってしまってそっからちょっとツボに入る。

いつセリフ来る?来る?って待ってたら一言目キターー!!!

『ヤル気満々だなぁ!』

拓人が喋ったーーーー!って私の興奮MAX!隣のおばさんがこっちをチラ見したくらいにはずっと双眼鏡ガン見。

そしてそのすぐ後、なんて言ったかは忘れたけどいきなりビブラート付けながらめっちゃ声張り上げて歌ったーーーー!!!!ヤバイバイバイバイ!え、なんで今までマイク持って少クラで歌ってなかったの?隠してきたの?誰も気づかなかったの?

長妻くんが寺西くんは歌が上手いって前に雑誌で言ってくれてた事があったけどほんとだったーー!!

もう鳥肌が凄かった。うますぎ!!!!


現代と昔を行ったり来たりする内容だから現代はみんな大学生設定なんだけど。その時の大学生の寺西くんの服装がキャップにラフなパーカー、ジーンズでそれもめっちゃかっこよくて!!!

リア充オーラ溢れてた。
この大学生シーンは結構アドリブが多くて。
ニコラ役の大山さんがテラモロを2人一気に首掴んで懲らしめる?みたいな所があるんだけどそこずっとテラモロの顔が近くて。

どっかでそのままチューしろ!!!ってヤジ飛ばしたくなる私がいた、笑。


で、休憩15分(あっという間)。トイレで終わり。

2幕すぐに寺西タイム!ブルゴーニュ派だけで歌ったり踊る所がとても好きだった。

あと晩餐会のシーンで闇のお写真で出回っていた例の女抱きながら踊ってる寺西くんが見れました!!!!!

何あのリードの仕方。色気ありすぎる。モロは逆に女性抱き上げたりするんだけどどこか微笑ましくて。その対照的な感じが良かったなー。

寺西くん×女は少しもずるい~みたいな気持ちにならなくてもっとやれ!!!ってなった。

屋良っちが死んじゃった後、その屋良っちを担ぐ寺西くんが完全に輩。ひょいっと軽々持ち上げてそのまま捌けていくんだけど軽々しすぎて笑いそうになってしまった。

ジャニの内容を考えるな!感じろ!な舞台に慣れすぎていたからとても分かりやすいミュージカルだった。
何度も同じシーンを繰り返して現代と昔を行ったり来たりしてるのも。

あと唯月ふうかさんの声がとっても可愛くて一瞬で好きになった!ちょっと神田沙也加の声に似てるんだけど本当に透き通るような歌声なんだけど女の子らしくて可愛くて!可愛いーーーー!!!!


そんな感じでアドリブ満載で笑うところは笑う、泣けるとこは本当に号泣できるっていうとっても素敵なミュージカルでした!


親友のモロがらぶのグループ入ってずっと一緒にやってきた弟のように可愛がってた長妻くんもグループ入っちゃって絶対心細かったと思うんだよね。だからこそこのタイミングでこんだけ大きなミュージカルに出られる事が自信に繋がってくれたらって思う。


そして来年からはSHOCKの出演も決まったし、本当に私は嬉しい!
ダンスにはJrの中でもかなりの定評があるし光一くんにも可愛がってもらえるといいね!

私の夢は寺西くんがもっともっと有名になって年末のカウントダウンで12月31日生まれの寺西くんがおめでとうーーーって言われて1月1日の光一さんに誕生日バトンタッチをすることです。

SHOCKも絶対観に行く!クロスハート観に行けて本当に良かった!絶対寺西くんのこれからのお仕事にも繋がるはず!!


1994年生まれの同級生テラモロ大好き♡これからも切磋琢磨して仲良く頑張れ!!!って応援してる!