intracerebral♡

すきなことをすきなだけ

2016年現場総括

もう年末ですね!
ってことで今年の現場総括です。

・namie amuro LIVEGENIC 2015-2016@エコパアリーナ☆1/31
Kis-My-Ft2 ISCREAM@京セラドーム✩7/1
Kis-My-Ft2 ISCREAM@京セラドーム✩7/3
Kis-My-Ft2 ISCREAM@ナゴヤドーム✩7/9
Kis-My-Ft2 ISCREAM@ナゴヤドーム✩7/10
・summer station(すのらぶ)@EXシアター✩7/26(3部)
Kis-My-Ft2 ISCREAM@東京ドーム✩8/5
Kis-My-Ft2 ISCREAM@東京ドーム✩8/6
Kis-My-Ft2 ISCREAM@東京ドーム✩8/7
・summer station(すのらぶ)@EXシアター✩8/8(2部)
・summer station(すのらぶ)@EXシアター✩8/8(3部)
Kis-My-Ft2 ISCREAM@福岡ドーム✩8/13
Kis-My-Ft2 ISCREAM@福岡ドーム✩8/14
・少年たち@日生劇場✩9/9
・少年たち@日生劇場✩9/20
・DREAMBOYS@帝国劇場✩9/21
・DREAMBOYS@帝国劇場✩9/29
・縁~むかしなじみ~@名古屋市公会堂✩10/10
・クロスハート@ブルーシアター六本木✩12/16
関ジャニ’sエンターテインメント@ナゴヤドーム✩12/22

の計20公演でした。あの、、、一応就活生やってたんですこれでも…笑。
自分でも今改めて驚いている。でもまぁ上半期はほぼ現場無しで良く耐えたなあと自分を褒めたいです。インターン行ったり説明会行ったり、ES書いたり履歴書書いたり…ほんとは歌舞伎も行きたかったけどそれどころじゃなく頑張りました…。。大学受験の時もそうだったけど人生の節目(?)は割と我慢出来るほうです。当たり前か…。そのお陰でちゃんと内定貰いました!!春から社会人です!!!!(祝)パチパチ


ではちょっとずつ思い出話を。

まず1月の奈美恵様LIVEは現場というか家族での恒例行事なので…。父がFC入っていてうちの車の中は私の幼い頃からだいたい奈美恵ちゃん。爆音イケイケ家族でございます〜〜〜。たいぴの初恋相手なのは知ってたけどわたなべくんが雑誌で印象に残っているLIVEでジャニーズ入る前に行った奈美恵ちゃんLIVEが最高だったって言っててとっても嬉しい〜♡


約半年空いて待ちに待ったキスマイ!
実は大阪初日は最初行く予定無かった。しかし色んな長年のヲタクとしての情報網で1週間前くらいに確実にすのが付くという事を聞き笑、居ても立ってもいられず岩本担の親友とチケを探し入りました。平日なのもあって意外と出回っててしかも今となっては、というか始まるまで分かんなかった一番最高なバクステ前列を譲っていただけて;;
いざ始まっても本当にすのがいるのか不安だったのだけど(※私は一応玉森担)、、、
ん????あのオレンジ6人だよな???あ、金髪いる(佐久間)!あーーー!あのデカいのひかるしかいないって!!!!ギャーーーーーやったぁぁぁぁ!!!!!!って双眼鏡覗き込みながら隣の岩本担と抱き合い飛び跳ねてた!

もうそっからは呼吸忘れたよね、、、大好きなキスマイとすのが一緒にほぼメインで並んで踊ってて。
みっくんじゃないけどほんとすのは忙しいし予約の取れない焼肉屋だから…。

そしてまさかのZIG ZAG LOVE。。。信じられなかった。ドームの真ん中ですのだけがオリ曲を歌ってて。初日だからすの担は少ないのは当たり前で座ってるキスマイ担も多々見受けられたけれどそんなの関係ない。泣きながら見てた。本人達も今思えば緊張してたなぁ。次がみっくんソロだったから初日だけすのが曲終わりにマイクでちょこっと会話してたんだよね。
北山「バク転してる時何考えてるの?」
渡辺「なんも考えてないっす!!!」
曲順変更されたりして無くなっちゃってたけど初日ならではでここ良かったな!

大阪3日目!
昔から相互だったしぃちゃんにサマステと交換で譲ってもらってまたまたバクステ!
ムチューが可愛すぎてバクステ側に骨を埋めたいと何度思ったか。。でも渡辺くん的にはセンステか1塁が最高なんだけどね…!
そうそう、この日事件がありまして。
まさかのみやだてくんにファンサ貰ったんですよ、、、笑。
いや、何故?って感じなんですけど。笑
あの俺の事好きでしょ?みたいなすっごい自信あるファンサとっても面白すぎて笑い崩れたよ笑。
この日はお一人様だったから誰とも共有出来なくて辛かったーーー。


ナゴヤドーム!私と岩本担の親友は誕生日が一緒で7月8日なんですよ。なので誕生日の次の日で!
毎年キスマイは誕生日の前後でやってくれるから嬉しいんだけど今年はさらにこの日に限ってアリーナAが来てくれて!!!最高だった〜!!
そしてアンコールのキミキセで!親友が念願のひーちゃんからファンサ。もうね、ほんとこれは私も今までで一番幸せな気持ちになった。メインステに戻ってくる時に見つけてくれてあーーーー!!って驚いた顔してそしたら両手で目なくなるほど満面の笑みで全力お手振り!笑
これぞ世界平和って感じだった。ああああほんとひかるかんわいいい!!!!!!

玉にも貰ったことあるんだけど私の好きになる子は愛想がよろしくない子達ばかりだから。ほんとひかるは素晴らしくアイドルだよっ!!!!

福岡ではれみさんと!事前にキスマイが泊まっているヒルトンでランチ予約していてくれて;;
後からふっかだけニカ?の部屋だったっけね、すのは別のホテルだったのにそのまま泊まってたとか言っててえ、、じゃあひーちゃんは1人でホテル大丈夫だった;;?って余計な心配をする私、笑。


サマステ。
OPで出てくるスノーマンが今まで見た事ないくらいにかっこよすぎて。え?これが私の知ってる人達?ってなるくらいに本当に本当にオーラあり過ぎて…。
どんだけかっこいいんだよぉぉぉ!そしてらぶも含めて選曲が最高すぎるんだよどれも!
その中でもやっぱりキスマイの曲はイントロ聴いただけであがるし良い曲多いし後輩にこうやって選ばれるって凄く嬉しい事だよねぇって気持ちに。
8/8の1部でわたなべくんの不機嫌事件があって。その日に限って私は昼夜と入る予定だったからマジかよ〜勘弁して、、って思ってて。
だけど気を取り直したのか昼のパリピで
「笑顔でがんばりまーす!ヒェヒェ!」って言っててあったりめぇだろうが!ふっざけんなよ!ってブチ切れてたわ…。そういう所ほんと嫌い!!!!
だけど許しちゃうんだよなぁ。わたなべくんって何なんでしょうねっていうのは永遠の私の中での疑問です。

あとサマステ全体を、というか私のすのの中での宮舘運?呪い?wについて。

団扇持ってないのにファンサ事件もあったんだけどそれよりラブシチュの「チカヅキタイ…」っていう松潤パートをメンバー日替わりでするのがあるんです。
私は合計3回入ったんですね。
ここでレポやら何やらで見た日替わりを振り返ってみたいと思いますね、
7/26宮舘◎、7/27岩本、7/28深澤、7/29佐久間、8/8宮舘◎、8/12阿部、8/15渡辺

◎が私が行った日です…。お分かりです????いや、別にね?みやだてくんが嫌なんじゃないよ?寧ろ好きだよ!!!
でもさ?でもさぁぁぁ!!初日はまぁ分かる!私もキャーなった!問題は真ん中になんで1周する前に2度目だてループ回ってきた?!??!よりによって私が1日2公演入る日に、、、笑!!!もう笑いが止まらなかったこの舘運。。笑

普通に考えてまだやってない阿部ちゃんか、わたなべくん来るじゃん?いや、絶対わたなべくん来るっしょ!ワクワク♡♡♡♡って意気込んでたわけですよわたしは!笑
もうほんとびっくりだよね?舘担になろうかしらね…。

少年たちはもうAcrobatic最高だろうがぁぁぁ!っていう感想しか出てきません。忍者しょっぴーわたなべくんらぶ!!!あの一番目立つ大役!嬉しいよぉーーー!!!少クラ感想で散々騒いだからもういいよね!

ドリボ。今年こそ本当に最後かな、と思います。
今年は長妻くんという新たな新キャラのお陰で違う目線でも楽しませていただきました!
長妻くんのAAOは一生忘れないわ笑。あの狂い様は本当に想像以上で面白すぎて!
これからも玉森くんと長妻くんの可愛い関係性を暖かく見守っていきたいと思います〜。

そうそう、ドリボと同時期に少年たちが行われていたわけだけど何かと私は遭遇?運が強いみたいでね、、。
ドリボは全部お一人様だから(というか全ての現場基本1人…誰か一緒に入ってください……)終わって浸る間もなく新幹線もあるし帰ろ〜っと思って有楽町方面歩いてたわけですよ。

そしたらまぁ〜遠くの方からでっかい話し声とジャラッジャラ鳴らしながら歩いてるチャラ男2人がこっち向かってくるわけです。私は本気で現実のチャラ男が苦手なので目合わせないようにしよ〜っと思い下向いて歩いてたの。
でもなんか聞き覚えある声だなぁと思って顔あげたら目の前にちゃらすぎるハットと色付きのグラサンかけたガラの悪いわたなべくんとふっかが歩いててww

うわ〜やべ〜無理〜〜と思ってすぐ早歩きで通り過ぎた私、笑。ほんと改めて現実的に考えてわたなべくん無いわ、アイドルだから好きなんだと実感したのでありました、、、笑。

そして次のドリボの時はわたなべくんと観劇公演被るというね…。前日少年たち千秋楽だったしまぁ誰か来るだろなって思ってたけど。あ、亀ちゃんもこの時だったねぇ!!!後から雑誌で亀がわたなべくんを使ってみやだてくんに意地悪するっていう超絶だてなべエピソードがあったけど!♡
あ、来る時電車同じだったジェシはオーラ凄くてすぐ分かったわ。笑

縁!私のお兄ちゃんにしたい人たちが集まってるふぉ〜ゆ〜!
元々辰巳くんしか興味なくてね、というか辰巳くんの顔が凄く好きで。
だけど舞台で好きーー!ってなったのは福ちゃんでした!福ちゃんほんとにかっこいいんだよぉぉ。
お兄ちゃんにしたいのは福ちゃんです!
来年のSHOCKに寺西くんと一緒に福ちゃんも出るからとっても楽しみ。

クロスハート。
私の同い年2人の勇姿を見なければならない!と思い行ってきた!
テラモロほんと良いコンビすぎてね、なんでユニット違うんだろ?なんでモロはグループ入ってて寺西はないの?ってずっと思っちゃってて。
ずっとシンメでいてほしかったから。でもこの舞台みてこの2人は親友だけど戦友でシンメとして同じグループでは無いところで戦ってたほうが良いのかもしれないなぁと思った。
それぞれ別の場所で頑張ってお互い高め合う関係が凄くかっこいいよ!私も頑張らなきゃって思わせてくれてありがとう;;

エイトは2008年に行って以来だったから本当に久しぶりだったー。OPのヤクザ映像がかっこよすぎてこういうのキスマイやすのにやってほしい〜!って思うことばかりだった!やっぱり全てにおいて売れてて経験値もあってMCも全部余裕を感じた、笑。


こんな感じで私の2016年は就活に始まり、夏~秋にかけてほぼ毎週のように現場に行きまくる多忙だけど最高な1年だった!去年は三代目に熱中してたんだけど今年は元々好きだったけど現場に行くほどでもなかったスノーマンに本気でのめり込み、そっからJr全体が好きすぎるDDへと変化した笑。

お金はかかるけど夢に向かってキラキラ頑張ってるJrたちを見ているのって本当に楽しくて。春の横アリも行きたいし、歌舞伎も行きたい!
もちろんキスマイも来年私は玉森担になって10年ですからね。ここまできたらずっと玉森担です。

わたなべくんは担当とはまたちょっと違うけど担当以上に世話焼きたくなる、見ていないといけない気がする、そんな存在へとこの1年でなりました。

最初に書いた通り私は4月から地方住みのお堅い職場の社会人になる予定で全然お休みが取れそうにないです…。自然とヲタ卒してしまうかもしれない。

いや、仕事に余裕ができるほどになったらまた今まで通りになれるかもしれないけど最初のうちはいっぱいいっぱいだろうし、このヲタク中心の生活もちょっとどうにかしないといけないなと思っていたからちょうど良いのかなとも思ったり。

とにかく2017年頑張らなければ…!!
こんな感じで2016年の総括でした!

それでは良いお年を♡

P.S.
1年の最後、31日は寺西くんの誕生日だぞーーーーい!